忍者ブログ

陽介のブログ

テレビの地震対策も忘れずに…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

テレビの地震対策も忘れずに…

薄型化によって大型テレビを一般の家庭でも容易に設置できるようになりましたね。
すでに自宅に大型テレビを持っている人も少なくないでしょう。
ただ、大型テレビならではの問題が注目されるようになってきました。
それは地震対策です。
地震が発生した時に大型テレビはすぐに倒れてしまいます。
地震対策をしておかなければ、下敷きになって怪我をしてしまうことも十分考えられるのです。
具体的な地震対策はいろいろと考えられます。
インターネットなどで検索してみると出てくることでしょう。
天井から転倒防止用のワイヤーなどで引っ張ることもできますし、大型テレビの下から支えたり、壁に埋め込んだりすることができます。
いずれにしても何らかの地震対策は必須と言えるのです。
もちろん、ブラウン管に比べると液晶テレビの重量はかなり軽くなっています。
ただ、面積が広い分だけ近くにいたら避けられないのです。
家電製品は便利になるとともに、別の問題が出てくることに注意しなければなりません。
家電量販店で大型テレビを物色している人の多くは、価格や機能だけをチェックしていることでしょう。http://d531kz1e.seesaa.net/
地震対策など見ていないのです。
テレビの説明書には注意書きとして地震対策が記載されていますし、店員からアドバイスされることもあるはずです。
最近の日本ではいろいろなところで地震が起きています。
他人事ではないのです。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R